RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
阪神またもや日本一を逃す…
和織(わおり)

結局今日も負けて4タテでロッテが日本一になりましたね。
はぁ、阪神は日本シリーズいいとこなしでした。まあロッテが強かったってことにしときます。
でも今日も3−0から今岡、桧山のタイムリーで3−2になってなお1アウト1,3塁。そこで矢野が初球をひっかけてゲッツー。9回もファーボールでノーアウト一塁になったのに矢野のバント失敗ゲッツーと、勢いがそのまま出てました。。
完敗でしたね。
まあもう終わったことはしゃあないんで、また来年がんばってほしいです。次こそはぜひとも日本一に!!

今日は昼までいろいろ用事済ませて、昼から資源・素材学会に講演を聞きに行きました。俺が研究してる太陽光発電の権威の方が話をするから聞きに行ってみればってことで行ってきました。
行ってみたら、会議室みたいなとこにみんなスーツで俺一人だけ私服でかなりういてました(汗)しかもメンバーは東大名誉教授とかどっかの教授とか偉い人ばっかでかなり緊張しました。。全員40歳以上、中には60歳ぐらいの人とかもいて俺がダントツ最年少でした。
最初に鉱山資源のことを他の人が話したんですが、これが話つまらない&長くて苦痛でした。。どっかの教授ってことでいつも講義とかやってるだろうしもうちょっとプレゼンどうにかならんもんかねぇとか思ったりw
次はお目当ての太陽光発電の権威の方のお話。この方は太陽光発電に関するコンサルみたいなことをやってる企業の人で、さすがお金もらって仕事にしてるだけあって説得力あるしかなり話うまくておもしろかったです☆
最近の太陽光発電の現状や裏話、今後の展望などもかなり詳しく聞けて勉強になりましたー
最初の人の話が時間おしちゃって最後のほうかなり急ぎ足でプレゼンしてたんでもっと話聞きたいなぁとか思いました。まあなんにしてもためになるお話でした♪
暇人暇人っていわれるけと一応勉強もしてるのよwなんせ推薦で院いきますから(笑)
研究会終わってから「いつものようにビール飲みに行きますか」ってことでみんなで近くのホテルのビールラウンジにビール飲みに行くことに。俺も暇だったんでついて行っちゃいました。
行ったはいいけど知ってる人は同じ研究室の助手一人しかいないし、みんなお互いの研究の話とかで盛り上がってるしでちょっと困りました。ひたすらビール飲んで飯食ってましたw
結局日本シリーズが気になったんで途中で抜けさせてもらって帰ってきました。あ、お金払ってないや(笑)
帰ってきたら阪神負けてて結局ロッテ日本一って感じでした。。
明日は朝からテニスあるし、テンション上げてがんばろ〜

写真は今日帰りに買ってきた「和織(わおり)」っていうアイス。
黒みつと抹茶アイスをくちどけの良い抹茶入りモナカ皮で包んだ、和の味がしっとりかさなるアイスでした。(表示をそのまま引用w)
中の黒みつがほのかに苦味のある抹茶アイスとあってて美味でした☆周りのモナカ皮もしっとり上品って感じだし。
ひさしぶりに高級なアイスを食べた感でした。さすが100円以上するアイスだ(笑)
ハーゲンよりは全然安いけど〜w
ぜひお試しあれー
author:dragondog, category:つれづれなるままに, 23:22
comments(0), trackbacks(1), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:22
-, -, -
Comment









Trackback
url: http://dragondog.jugem.cc/trackback/300
★大人の味わい★抹茶アイスクリーム
イタリアンシェフが腕によりをかけて、手作りするから美味しさも間違いなし! レストランでも大人気のデザートメニューです。
スイーツファン, 2006/06/25 9:50 AM