RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
葛藤
いつものように研究室にこもりっきり。
いいのか悪いのか、熱中してて気付いたら何時間も経ってるなんてこともしばしば。。
プログラムとかいろいろいじってるとあっという間に時間経って困るあせあせ

明日は日焼け系の対抗戦があるらしい。
ひさしぶりにちょっと行きたいなぁなんて思ったり。
まあ修論あるし、丸1日何もしないってのはさすがに無理だけど…
しかも雨っぽいしねあめ
打ち上げがアキバとか新宿とかであるなら
飲みだけでもちょっと行きたいな〜
まあ現地で打ち上げするだろうけどしょんぼり
ガッツリテニス&飲みは修論終わるまでおあずけか〜下向き
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:57
comments(0), -, -
今度こそ、今年初!
ちゃんと早起きして今年初テニスしてきました〜楽しい
天気もよくて気持ちよかったし、人もそんなに多くなくてたくさん打てたぴかぴか
ただ、テニス1ヶ月以上ぶりってことでダメダメだった…あせあせ
テニス一ヶ月ぶりってことは運動も一ヶ月ぶり。
足がまったく動かなくて困ったわw
まあ衰えない程度にちょこちょこやっていきたいもんだわ。

その後、学校行って研究して
日変わるちょっと前に帰宅。
ふぅ、研究室こもってると書くことね〜たらーっ
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:01
comments(0), -, -
今年初…は、おあずけ…
今年初テニスやろうと夕方の練習行く予定だったけど
天気微妙で雨降りそうだったからやめときました。。
結局微妙なままそんなに降らなかったし…下向き
明日の練習は朝だけど気合で起きて、今年初テニスするぞパンチ

だんだん修論がヤバくなってきた気がします。。
研究室にこもりっきりです。
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:56
comments(0), -, -
キャバクラ
題名は、決して俺が今日キャバクラ行ってきたとかではないんであしからず(笑)

今日は紅茶系のクリパでした。
ってことは2女から1女への代替わりでもあるわけです。
もう2女代替わりか〜
最初時間通りに集合場所行ったら男がまったくいない。。
そのあとちょっと来たけど。
そういえば4男はNダル邸で2女へのケーキつくったり準備とかあるのかw
ってかホントにNダルは4男扱いだな(笑)
店は例年より安かったこともあって、若干、ってか結構狭かった…
みんな立つと、ちょっとした満員電車感覚でしたw
もうちょっと余裕あってもいいなー
俺らはもう代替わりとかにはまったく関与してないんで、酒飲んでごはん食べてって感じで
セミフォーマルは着てるけど普通の飲み会だったなw
女の子達はいつもどおり華やかでしたね。
特に今年は例年より1女が気合い入ってた気がするとか誰かが言ってたわw
6男4女がある区画でかたまって飲んでたんですが、Mさやがドレス姿の某4女二人に囲まれて
仕事帰りにキャバクラに来たサラリーマンみたいでした(笑)
経済的&体力的?理由より二次会にいかず一次会で帰宅。
そういやぁ、俺が二次会に提供したマスターズリーグの野球ペアチケットどうなったんだろ?
クリパも終わり、いよいよクリスマス本番が近づいてきました〜
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:51
comments(0), -, -
手作り
夕方からSがちゃん家で第二回鍋会。
通称「Sが鍋」
ちゃんと前書いた通り実現しましたw
6男3人、6女1人、4女1人、1女2人というなんとも変わったメンツw
結論からいうと
楽しかった&うまかった&食べ過ぎた〜
モツ鍋っぽいのやったんですが、豚も鶏もギョウザもワンタンも入れたからよくわからんかったね(笑)
最後の雑炊はいろんなダシが出ててかなりうまかったけど☆
モツ鍋
かなり量多くて最後はちょっと苦しかったけど、まあ少なくて足りないってよりはよかったかな◎
例によって調理はほぼ100%俺が…w
あ、Sぶりもちょっとだけやったか(笑)
まあ料理好きだからいいんだけどね。

食べたあとはデザート。
まずは、俺が家で焼いていったバナナケーキ☆
バナナケーキ
焼いたっていっても、炊飯器でかなり簡単にできたんだけどね。
前からちょっと作ってみたかったのよね。
味も上々でみんなの評価もよかったかな◎
焼いてみたいって人はこのへんを参考にどうぞ。
材料まぜて炊飯器に入れて炊くだけだからかなり簡単ですよ◎

もうひとつはSがちゃんが銀座で買って来たカップケーキ。
ケーキ
こちらもうまかった♪

あったかい鍋でお腹いっぱい大満足でした〜★
やっぱり寒い冬は鍋だね、鍋。
次はMぐみんがやりたい、やりたい言ってる闇鍋か!?w

P.S.
前にちょっと書いた紅茶系サークル年越し飲みですが、誰か来ませんか?
年越すまで飲んでそこから初詣にいくって流れになる予定です。
そろそろNダルが全体メーリス流すんで、みんなで飲みましょう!
実家組はどうせ家でテレビ見たり暇しながら年越すんだろうしねw

ってか、このブログ最近読んでる人いるのか!?
まあ長い間書いてなかったからなぁ。。
ようやく追いついたんで、またここから毎日書いていこうかと思ってます。たぶん…(笑)
ずっと研究ばっかりやってると病みそうなんで、合間の息抜きにw
ってことで、コメントなりで誰か反応してください。。w
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:39
comments(0), -, -
色紙活動
早起きしてケミへ。
日焼け系サークルの後輩に誘われて一日テニスしてきました◎
同期とか5年もいないしどうしようかちょっと迷ったけど、最近ガッツリテニスしてないしそんなに人数多くないからまあいいかってことで。
行ったらほとんど知ってる後輩ばっかりだったからよかったかなw
1年生ともちょっとしゃべったりして多少は色紙活動できたはず。
午後の試合練では1男とかと組んだりしたけど3戦全勝!
やっぱり最近結構調子いいわ〜☆
最後の最後にガット切れたのはちょっと誤算だったけど。。
最近今のラケットにしてから結構切れるんだよねぇ。
地球に優しいテニスをモットーにしてたんだけどなぁ(笑)
もう張ってから2か月以上経ってるから当然かもだけど。
今月はいろいろと経済的に厳しいし、しばらくは前のラケットでしのぐかな〜w

そういえば、明日から国公立団体戦のセレクをもう始めるらしい。
俺はもう卒業だから出られないけど、両サークルとも、がんばって勝ち上がってもらいたいもんだわ♪

またしても明日は筋肉痛だな…w
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:28
comments(0), -, -
師走
ツリー
今日は新人戦の応援に。
2,3年前が懐かしいw
応援やら指導やら。
最近ポイント間とかにも選手に駆け寄ってハイタッチとか指導とかするのはいい傾向かと。
選手的にも嬉しいよね◎
男子は残念ながら明日に残れなかったけど女子はまだ残ってるからがんばってもらいたいところ。

そういえば、今日は日焼け系サークルのクリパだったね。
新人戦にいた後輩は去年同様、男はみんなスーツなのにウィンブレ姿でクリパ行くとか行ってたなw
去年の昼間デートがなつかしいな☆
今年はどんなデートがあったんかな〜?

今日からもう12月。師走ですね。
今年もあといよいよ一か月。
年末も実家に帰らずにこっちで年越しする予定なんで、実家の人とかは飲みましょう!
Nダルとともに年越し飲み企画する予定なんで、暇な人はぜひ!
毎年どうせテレビ見て年越しするなら、たまにはみんなでワイワイ騒いで年越しってのもいいものかと☆
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:05
comments(0), -, -
第一回鍋会
鍋
Nダル邸で鍋会。
メンツがあまり集まらず4人w
でも、うまかった!
これにつきたね☆
俺は料理担当。ってかほとんど俺しか料理してなかったぞw
まあ材料切るだけだし、料理好きだからいいんだけど◎

鍋は最高だったけど、不満があるとすれば
Nダル邸が寒いってのと、タオルがないってとこ。
もう6年ぐらい一人暮らししてて手をふくタオルもないってどういうことよ!?w

第一回って銘打ってるのはまた近々やろうっていう意志表示ですw
またやりましょ〜★
author:dragondog, category:テニスサークル, 23:33
comments(0), -, -