RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
終わったー[:!!:]
修論発表終わったー!!てれちゃうぴかぴか

発表自体は時間内に言いたいこと全部言えたし、練習含めても一番いい出来だったわひらめき
質疑では若干つっこまれたもののちゃんと準備してたしねわーい
とにかく、終わってよかったよ(笑)

残り一ヶ月ちょいの学生生活は遊びまくる&飲みまくるぞ〜てれちゃうパンチ
ってことで、今日明日やってる紅茶系サークルのケミ合宿に早速向かってます(笑)
帰って来たら21日には今の家引き払って、25日にはタイ旅行に出発というハードスケジュールです汗
まあ楽しいことだからまったく苦じゃないけどわーいぴかぴか
3月は合宿とか帰省以外は暇してるんで、同じく暇な人はぜひ飲みましょ〜ビール
author:dragondog, category:学校, 12:34
comments(0), -, -
仕事始め
世間は仕事始め。
っていってもだいたいの会社は週明けからで
丸の内も閑散としてたらしいけど。
修論のある身として正月気分は三が日で終わりと決めて
朝から学校行って研究。
学校もさすがに閑散としてましたね。。
まあ建物の中の研究室には同じような立場の人がたくさんいたんだろうけど。
うちの研究室はあいかわらず誰もいず、朝から夜まで誰も来ず。
ひたすら研究してました。
いよいよって感じで卒論やってたころを思い出したわw
明日もがんばろ〜☆
でも息抜きも大事だよねってことで、週明けにはテニス初めもしたいな〜

そういえば、年明け一発目の株式相場はひどいことになってますね。
日経平均一時765円安。。
大発会の株価が下落するのは7年ぶりで、大発会の下げ幅としては最大らしい。
新年明けてめでたいけど、こっちのほうは全然めでたくないって話ですね。
今年もどうなることやら。
しばらく混乱が続きそうな感じですね〜
入社する頃には落ち着いといてもらいたいなぁw
author:dragondog, category:学校, 23:47
comments(0), -, -
マハラジャ
今日は夕方から研究室で
映画「300」
の上映会をしてから、夜は学校近くで忘年会。
上映会は最近整備された研究室のプロジェクター&スピーカーでやったんですが
大画面ならではのかなりの迫力でおもしろかった☆
ほとんど全部CGっていう映像はなかなか壮観だったね。
途中ちょっと変なキャラとか出てきて笑いそうになったけどw
あとは、血や首が飛びまくってちょっとグロかったw

夜の忘年会は学校近くのインド料理屋で。
前に先生に夜ごはん連れてきてもらって、そのときおいしかったから先生が決めた店。
インド料理屋で忘年会とか、なかなか斬新w
うちの研究室最近かなり人増えたんで2階を貸切。全部で25人ぐらいいたんじゃないかな。
カレー&ナン3種類とライス食べ放題、飲み放題というコース。
お酒はインドビールのマハラジャってのをひたすら飲んでました。
アジア系のビール共通なのかちょっと薄味であんまり苦味なかったけどまあおいしかったかな◎
ひたすらカレー食べまくりでかなりお腹いっぱいになりました〜
終盤には先生が25日(クリスマス)誕生日ってことでサプライズケーキ&プレゼント。
ケーキはキルフェボンのやつで俺も食べたけどおいしかったです☆
でもさすがにカレー食べまくったあとだったからお腹苦しかった…w
最後のあいさつで先生も言ってたけど、4年生&修士2年の論文組はまだまだ今年忘れちゃいけないね。
むしろまだまだ今年はこれからですよw
とりあえず、明日からまた修論がんばろー
author:dragondog, category:学校, 23:01
comments(0), -, -
とりあえずまずひとつ
怒涛の2週連続ゼミ発表

とりあえず今日ひとつ終わりました。

いやぁ、この2週間ぐらいかなり気分重かったけど、なんとかひとつ。

あとひとつもがんばるぞー!
author:dragondog, category:学校, 23:11
comments(0), -, -
研究室飲み
ひさしぶりに研究室飲み。
B4、M2の就職祝い(最近ようやく最後の一人が内定w)、新M1の歓迎会などなどいろいろなお祝いを兼ねてw
お祝いなのにも関わらず、傾斜ついててM2の会費4000円…
旅行とかあってお金ないのにこれは痛い。。
まあもう学生では最高学年だからしょうがないんかねぇ↓

飲みは2時間飲み放題で、結構楽しかった☆
ただ、気付いたら2時間経ってて、まだ時間大丈夫なのかな?とか思ってたら
「あと2分なんで出てください」
とか店員が。
えっ!?ラストオーダーとか言ってくれないのかよー!
なんか最後は急かされつつも終了w

その後まだもうちょっと飲みたいってことになって研究室で二次会w
酒買って帰ってデカいプロジェクターでユーチューブとか見ながら飲み。
デカい画面で映像観るっていいなぁ(笑)
今度深夜とかに研究室残ってたらDVDでも持っていって観ようかな◎
ハリウッドのアクション映画とかかなり迫力あって楽しそうだわw
結局帰ったのはもう明るくなってきたころでした〜
author:dragondog, category:学校, 23:11
comments(0), -, -
中間発表
今日は修論の中間発表。
まあまだ6月ってこともあってそんなに研究してないんで
今後どういうことやっていくかって感じぐらいだったけど。
かなりつっこまれてちょっと厳しかったわ…
研究しなきゃなぁ。。

まあとりあえず終わってホッと一息◎
2月の本番に向けてがんばろ〜

あ、発表終わって帰る時にキャンパス内で
皇太子様・雅子様・愛子様を見ました☆
なにやらいかついSPっぽい人がたくさんいるなぁと思ってたら
どうやら東大病院に入院してる皇太子様のお見舞いに二人が来て散歩してたんだとか。
さすがにごっつい人々に睨まれそうだったので、写メしたかったけど無理でした(笑)
3人ともテレビで見るのと同じだったかな。
有名人見れてちょっと得した気分でした〜w
author:dragondog, category:学校, 23:32
comments(0), -, -
なんとか
今日締め切りの仕事がやっと終了。
最後はちょっとやっつけだったかもw
まああとでまた文句言われて修正しなきゃかもだけど
とりあえず終わって一段落◎
こんな研究室に残ったりしてやったの卒論以来かもw

今日で5月も終わりですね。
5月は結局毎週末飲んだなw
後半除いて、よく遊んだ楽しい一ヶ月だったわ☆
そして、来月ももしかしたら毎週末飲むことになるかも!?(笑)
梅雨だけどあんまり雨降らないほうがいいなぁ
飲んだ後、雨の中だと帰るの面倒だからw
あ、結局5月生まれのTってぃーとUりゅうの誕生日ボトル空けれなかった〜↓
来月誕生日(誰がいるんだろ?)の人のボトルに期待だわw
author:dragondog, category:学校, 23:13
comments(0), -, -
半周
朝10時から夜10時まで研究室。。
ふぅ、疲れた…
締め切りは明日。
まあなんとかなるかな◎
あとちょっと、がんばるべし!
author:dragondog, category:学校, 23:01
comments(0), -, -