RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
よみがえる?
iPhone
おとといのと違ってこっちは本物のiPhoneの話(笑)

アップルが、同社の携帯電話「iPhone(アイフォン)」の日本市場への投入について、NTTドコモ、ソフトバンクの2社と交渉に入ったらしいです。

ドコモがとれれば最近イマイチだったのが、復権できるかもですね〜
iPod touch買うのはもうしばらく見送りですかね。
まあ元から買う気ないけどね(笑)
author:dragondog, category:デジモノ, 21:55
comments(0), -, -
今年の漢字が
「偽」
に決まりましたね。
これだけ見るとあんまりいい年じゃないですねw

そんな中、出てたニュース
偽iPhone
やりすぎでしょ、これ(笑)
本物どっちだ!?
偽iPhone

この前の偽Wiiにも驚いたけどw
偽Wii
author:dragondog, category:デジモノ, 23:08
comments(0), -, -
満足度1位
満足度1位の携帯メーカーは三洋だったみたいです。
これまたドコモユーザーの俺にとってはあんまり関係ないけど
全ての項目で平均を上回ってるってことで、ちょっと使ってみたいなぁ。

そして、キャリアではauが1位でソフトバンクが2位。。
ドコモいけてなさすぎるわ…
2,3年とはいわないものの、10,20年あったらトップシェアを奪われてしまうかもねぇ…
まあそうなったら俺もMNPでキャリア変更も考えるかもな〜w
author:dragondog, category:デジモノ, 23:28
comments(0), -, -
DSワンセグ
DSテレビ
DSテレビが発売されましたね。
めっちゃ売れてるみたいです。
みんなそんなに欲しいんですかね?
そんなに移動しながらとか外出先でテレビ見るんですかね?
外でワンセグ見てる人、ほとんど見たことないけど。。
まあそういう俺も、携帯にはワンセグついてるけどw
見るときは遠出する電車の中とか、研究につまって他のことしたくなった研究室でぐらいかな(笑)
携帯だとあるならあったほうがいいかなってぐらいだけど、これってテレビを見るためだけに買うわけだし。
そんなに見たいテレビって最近ないわ〜。ビデオもあるしねw

あ、昨日ガッキーのこと書いたけど
今日は11月11日。
といえば、ポッキーの日!w
author:dragondog, category:デジモノ, 23:09
comments(0), -, -
+JOG
「SO905i」
SO905
上下スクロールと十字キー操作が可能な「+JOG」を採用してるらしい。
ジョグダイヤルはあんまりいい思い出ないんですよね。
ムーバのとき使ってて、1年ちょいしか使ってないのにジョグダイヤルが機能しなくなって
回しても回してもまったく反応なし…
あれはかなり大変だったなぁ。
メールとか打つのも一苦労だった思い出がw
+がついてるってことで進化はしてるんだろうけどね◎
ソニーは音楽再生機能がいいからそこは魅力的☆
author:dragondog, category:デジモノ, 23:59
comments(0), -, -
ハイライト
「D905i」
D905
こちらもおなじみの、“回転する十字キー”のスピードセレクター。
ちょっと店頭とかでさわったことあるけど、あれも使いやすくていいよね。
最近、この形のスライドケータイ持ってる人よく見るわ。
この前電車でふと座ってる人見たら、並んでる3人がみんなスライドケータイだったw
たぶんauとかソフトバンクだったけど。まあパッ見区別つかないかw
ちなみにこのケータイ、ワンセグのハイライト再生がウリみたいです◎
author:dragondog, category:デジモノ, 23:50
comments(0), -, -
ヨコモーション
お次はヨコモーションですっかりおなじみになった?「F905i」
F905
基本スペックは上がってるけど、根本的にはあんまり変わってなくてバージョンアップって感じ?
画面を左右にカチャッとやると、あらかじめ決めておいた機能を呼び出せるってのはいいよね。
右:ワンセグ、左:メールとかにしとけばそれだけで生活できそう。
俺、ほとんど電話かけないからねw
author:dragondog, category:デジモノ, 23:41
comments(0), -, -
フルスペック
今回一番俺がほしいかもと思ってるのが「N905i」
N905
シリーズ標準となるワンセグ、HSDPA、3GとGSMの国際ローミング、GPSはもちろん、有効520万画素のAF付きCMOSカメラと、手ブレ+被写体ブレを抑えるダブルブレ補正技術を搭載。
いやぁ、完璧やね(笑)
FOMAになってレスポンスの遅さとかがかなり気になるけど、やっぱり500シリーズがよかったよね。
そのとき使ってたのがNだったけど、またNに戻すってのもいいかも。
FOMAの中でもレスポンスいいみたいだし◎
それにしても、Nはだいぶデザインかわったよね。
最近SHがシェアトップになったからか、SHっぽいかなり四角いデザイン。。
最初見たときSHかと思ったよ。パクリか!?w
author:dragondog, category:デジモノ, 22:32
comments(0), -, -