RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
お金を生み出す家を買いたい
 わりとまっとうな不動産投資本。
あんまり細かいところは書いてないけど
不動産投資を考えるうえでの心構えとかいろいろ載ってて
入門本としては最適。
フルローンでもいいからすぐ投資しなさいとか言わずに
まずはある程度貯金してからって感じで
リスクのこともちゃんと考えられてるのは好感。
あとは、ネットとかだけだと得られるものは限られてて
やっぱり人と人とのつながりとかやりとりは大事ってところも◎
ネットとかの情報だけでうまくいくなら、みんなうまくいってるだろうしね。
金融の勉強をしたほうがいいっていうのも
こういう類の本にはあんまり書いてないけどなかなか。
この人の他の書籍も読んでみるかな〜

JUGEMテーマ:本の紹介
author:dragondog, category:, 08:36
comments(0), -, -
iPhone英語勉強法 多読&多聴トレーニング
 さっきのやつの続編?で、多読と多聴に重点を置いた書籍。
これまた、本、アプリ、web、などなどいろいろ紹介されてます。
ビジネス英会話の勉強法とかも載ってて◎
この2冊に書いてあること参考に勉強すれば
かなり英語に自信つくかも☆
iPhoneをフル活用して英語を勉強できる2冊とも
かなりオススメです!
2冊とも図書館で借りたから、もう返しちゃったけど
改めて自分で買うかな〜♪
author:dragondog, category:, 08:15
comments(0), -, -
iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技
 iPhoneでの英語勉強法を書いた書籍。ってそのままw
英語勉強したいけどなかなか始められないor何すれば…って人におすすめ。
4つに分野を分けて、アプリ、サイト、ポッドキャスト等いろいろ紹介されてます。
無料のものも結構載ってるんで、とりあえずインストールして
使ってみようかという気にさせます。
これを機に英語勉強しようかなw
俺iPodtouchなんでオンライン必要なアプリは使えませんが。。

JUGEMテーマ:本の紹介
author:dragondog, category:, 08:07
comments(0), -, -
下流は太る!こんな暮らしがデブの素
 ヒドい食生活をしてる実際の人の話がたくさん載ってて
こんな風にはなりたくないなと思わせる。
しかし、具体的なダイエット方法なんかはほとんど書いてません。
まあタイトルからも分かるかw
危機感をあおるって意味ではいいけど
あんまり読んでタメになるかは微妙かな。。
author:dragondog, category:, 22:16
comments(0), -, -
できる人の英語勉強法
 わりとまっとうな英語勉強法書いた本。
聞く、話す、書く、読む力の4つのバランスが大事。
全体として、完璧な英語を目指すんじゃなく
相手に伝わるのが大事ってコンセプトはいいかな。
所詮ネイティブみたいになれないから開き直れっていうところもw
暗記とかに関しては反復と音読という基本。
教材なんかも少ないながらも紹介されてます。
これ読んだら英語勉強のハードルも下がるかも◎
author:dragondog, category:, 21:19
comments(0), -, -
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
 話し方読本w
意識はしてないけど、こうやって書かれると
これやってるかもってこともたくさんありましたw
書いてあることをすべてやったら確かに話は途切れないかもだけど
ちょっとわざとらしさが出るかもw
まあまったく話が続かないよりはそっちのほうがいいか◎
話すのが苦手って人にはいろいろ参考になることが書いてあっていいかね。
たまにはこういう本もいいねw

author:dragondog, category:, 22:41
comments(0), -, -
できる人の英語勉強法 短時間で英語力がUPする!
有名人とかいろんな人の英語勉強法を紹介した書籍。
いろいろ参考にはなったけど
いかんせん表面だけの紹介って感じであんまり具体的なことは書いてなかったかな。
こういう勉強法もあるってぐらいの参考にはなるかな。

 JUGEMテーマ:本の紹介
author:dragondog, category:, 22:11
comments(0), -, -
まずはアパート一棟、買いなさい!資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
 300万円という最低限の自己資金で、リスクをできるだけ抱えず、 
今の金融事情を考慮した融資戦略で、キャッシュフローを着実に増やしていく方法が解説してあります。
この本の目標は
10年後に家賃収入1000万円を生み出す不動産運営。
ローンは組むものの、身の丈にあったものだし、借金なしってより現実的に思えた。
だいたいの不動産本は安く買うためにはとかいい物件の条件とかしか書いてないけど
この本はそれ以外にも
・資産性の低い物件での融資の引き方
・管理会社の選び方
・満室経営の方法の一例
・入居者が決まってからの運営
などなど、実際に不動産投資すると必ずといってもいいほど困るけど
あんまり他の本には書いてないことがいろいろ載ってて
読んでいてかなり実際にやってるときのイメージがわきました◎
今まで読んだ不動産投資の本で一番よかった!
不動産投資をただの投機ではなく事業として継続していくための
リスクマネジメントって視点で書かれていて、本当に参考になる部分が多かったです。
これは、今から不動産投資始めるって人にはかなりオススメの一冊です!
まあ俺自身まだ始めてないんですがw
これ読んで、やってみようかなって気になりました!
こんなに大変そうならやめようかなって人はやらなくていいって意見には共感もw
ちょっと本のタイトルが胡散臭くて損してる感はあるけどw
かなりまっとうな不動産投資の入門本です!
author:dragondog, category:, 09:05
comments(0), -, -