RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
SAYONARA
SAYONARA
SAYONARA
ORANGE RANGE

ひさしぶりに音楽ネタ♪

オレンジレンジの新曲。

うーん、いい曲や◎

歌詞がいいね。

ユースケ出演のPVも泣けるほど悲しいけど、最後は前向きにさよならってのがよかった☆

見てない人はぜひ!どこで見るかわかんないけどw

俺はたまたまテレ東の「PVTV」でやってて見たのよね。

PVTV
[木 25時00分〜25時30分]
PV(プロモーション・ビデオ)を見て、楽しんで、ためになる音楽情報番組。素晴らしい映像作品であるPVをスタイリッシュな演出で早く長く深く紹介していく!!
(テレ東HPより引用)

この番組、最近結構よく見てるな〜

最新の曲のPVが見れてオススメです。
author:dragondog, category:音楽, 23:15
comments(0), -, -
オハコ
インターン終わってもらったCD

十八番(オハコ) -J-POP 90's BEST-

90年代の懐かしい曲が満載。

最近懐かしい気分に浸っておりますw

Avexから出た曲がほとんどなんでちょっと偏りあるけど。。

懐かしい曲聴きたい人には貸し出しますw
author:dragondog, category:音楽, 22:57
comments(0), -, -
新曲!!
BUMP OF CHICKENの約1年ぶりとなるNew Single「涙のふるさと」のリリースが決定!!
ロッテのチョコレート「エアーズ」のCM(堀北真希がでてるやつ)タイアップ楽曲になってるやつ。
リリース日は、2006年11月22日(水)
バンプ好きの俺としては待望のニューシングル!
今から楽しみだわ〜☆
author:dragondog, category:音楽, 00:01
comments(0), -, -
男女6人夏物語
男女6人夏物語
男女6人夏物語

ケツメイシの新曲「男女6人夏物語」

夏っぽい爽快な曲です☆

テレビCMでやってるから知ってる人いるかもだけど、PVには市川由衣が出てます。

今、GyaoでそのPV見れます◎

若者の中におっさん一人で海へ…っていう、なんかちょっと切ない感じですがおもしろいです。

市川由衣かわいぃ〜w

できれはもうちょっときれいな動画で見たいとこだね。

興味ある人は見てみては?
author:dragondog, category:音楽, 23:55
comments(0), -, -
1001のバイオリン
最近発売されてCMしてるワンダ100年ブラック
使用曲はザ・ブルーハーツの「1001のバイオリン」
1000のバイオリンは聞いたことある人いるかもだけどどうやらその別バージョンらしい。
うーん、いい曲やなぁ◎
ひさしぶりにザ・ブルーハーツ聴きたくなった〜♪
author:dragondog, category:音楽, 22:49
comments(0), trackbacks(0), -
最近聴いてる音楽1
FLASH~BEST~
FLASH~BEST~

ひさしぶりに音楽ネタ。
最近研究室にひきこもりなこともあってずっとイヤホンで音楽聴いてます。
そうでもしてないとやってられないです。
もちろん今も。今の俺には曜日なんて感覚はありませんとも。ええ。

ってことで最近聴いてる音楽を紹介☆

まず今日は(ってか次があるかどうかは謎だけどw)こちら。
↑THE HIGH-LOWS↓のベストアルバム「FLASH〜BEST」
 1.ミサイルマン
 2.スーパーソニックジェットボーイ
 3.胸がドキドキ
 4.相談天国
 5.ロッキンチェアー
 6.月光陽光
 7.千年メダル
 8.ローリング・ジェット・サンダー
 9.罪と罰
 10.ハスキー(欲望という名の戦車)
 11.青春
 12.十四才
 13.いかすぜOK
 14.Too Late To Die
 15.夏なんだな
 16.日曜日よりの使者
 17.荒野はるかに
 18.サンダーロード

どれもだいたいの人が一度は聴いたことある曲でお得な一枚です(笑)
いいです、これ☆
研究がいきづまってるときに聴くと元気でて「頑張るぞ!」って気になります。
どれも好きだけど強いて言えば、千年メダル、青春、Too Late To Die、日曜日よりの使者なんかがお気に入りかな◎
みなさんもぜひ一度聴いてみては?
author:dragondog, category:音楽, 11:58
comments(2), trackbacks(0), -
青春アミーゴ
さくら
さくら


2005年の年間シングルチャートが発表されてましたね。
俺の好きなケツメイシが惜しくも2位ってのが悔しいところ。
でも、発売されてあんまり経ってないのに一位っていう「青春アミーゴ」はすごいね。
なんで売れたかはまあいろいろ理由があるんだろうけど、なんか懐かしい感じっていうのは俺も同感だね。なんか耳に残るんだよね。
あとはORANGERANGE多いなぁって。ベスト30に5曲も入ってるのよね。途中感覚あんまりあけずに一気にリリースしたってイメージあったけど意外と売れてたのね。これ見てると明らかに2005年もっともCD売ったアーティストはORANGERANGEだね。
来年はどんな曲が、アーティストが売れるんでしょうかねぇ?




author:dragondog, category:音楽, 23:08
comments(0), trackbacks(2), -
お気に入りの曲☆
幸せをありがとう / ケツメイシ

 寄り添う二人の 幸せを願うように
 寄り添う幸せな 二人の笑顔の日

 待ちに待った今日の晴れ舞台
 腫れぼったい目の理由
 昨日眠れず 過去を思い返す
 いろいろと君と二人あった事
 そうとう意地張り合って
 ケンカも夜遅くまで続いて
 でもあきらめず話し合って
 その成果が今日のこの晴れ舞台
 いつもそばにいてくれた
 支えてくれた つらくても笑顔絶やさなかった
 それでわかった 俺に大切なのは君の事
 そんなくさい言葉も 溜めた涙も 君のためだと 
 この場所で誓いたい 誓い合いたい
 今 君と僕の幸せを

 君がくれた幸せを 今 ありのままに
 形にしよう 誓い合ってく
 ずっと続く幸せを 今 神の前に
 約束しよう 二人のために 今

 いつでも居たいから いつまでも居たい そう
 思い出した二人は ここに手をつないだ 
 雨の日 晴れの日も 二人ならば前向きに
 生きていける どんな 苦悩・苦労も負けずに
 いろいろとあって 好き勝手やって
 やがて二人こうやって 向き合って立って
 君がくれた幸せは 俺自身を光らせ
 その全てはみな 俺自身の力で
 楽な道ばかり あるわけないが もう 
 もう一人ではない 淋しい道のりではない
 この先に待つ いくつもの試練に
 二人思い出す 今日という記念日
 つらい思い分かち合い わかり合い
 だしたあの日以来 喜びは二倍
 だからこの先も居たい 共にこの先を見たい
 晴れ舞台立って交わす あなたとの誓い
 
 ここから先は一人ではない 涙する時は俺の胸に
 つまずいたらつかまりなこの腕に いつでも君のそばに
 ここから先いつまでも二人 同じ夢を見て共に歩き
 長い道だが変わらずこの胸に 今日の日この気持ち忘れない

 初めて出会ってからの今まで いくつの愛の言葉交わしたっけ
 最高の男でないけど 君を想う気持ち誰にもまけない
 何を君にしてあげられると考える時 幸せになれる
 幸せは 手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる
 この先何があるか分からないが 君を離さない その笑顔絶やさない
 今までの涙させた事が 謝る俺を大人にした 
 君の前誓う愛を 神の前 今 誓いたい
 晴れ舞台に立つ二人 今日旅立つ
 胸には幸せの鐘が鳴る

 君がくれた幸せを 今 ありのままに
 形にしよう 誓い合ってく
 ずっと続く幸せを 今 神の前に
 約束しよう 二人のために 今

 寄り添う二人の 幸せを願うように
 寄り添う幸せな 二人の笑顔の日
 寄り添う二人の 幸せを願うように
 寄り添う幸せな 二人の笑顔の日…



好きなケツメイシの曲の中でもお気に入りの一曲♪
歌詞がいいよねぇ。
これを結婚式とかで歌ったら絶対感動すること間違いなしだと思う。
特に

 最高の男でないけど 君を想う気持ち誰にもまけない
 何を君にしてあげられると考える時 幸せになれる
 幸せは 手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる


の部分の歌詞は好きだなぁ☆
体験したことないんでわかりませんが、結婚したいと思うときはこういうふうに考えられるときなんでしょうかね。
author:dragondog, category:音楽, 11:49
comments(0), trackbacks(1), -